タダシのダイエットブログ

タダシのブログ

あなたが貧乏なのは実は〇〇のせい???

良質睡眠トレーナーこと睡トレのタダシです。

 

少し余談ですが、自分を爆発的に成長させるいい方法をご紹介します。

 

それは、、、

 

「TTP」ならぬ

 

「TTO」です。

 

徹底的に追い込むことです。

 

逃げ道をなくし、本当に追い込まれる状況を作ります。

仕事でもプライベート、コミュニティでもなんでも構いません。

仕事を頼まれたら、笑顔で引き受けます。

一番おすすめなのは、みんなが嫌がる仕事です。

仕事中に他にも仕事を頼まれたらそれも引き受けます。

できるかできないかは考えません。とにかく全部引き受けます。

そうすることで、

必ず頭がパンクし何をしたら良いのかわからなくなり、

メンタルはズタズタにやられてしまいます。

 

ですが、その苦しい道を乗り越えた時の成長速度は普通のタスクこなすより

全然違いますし、とても自信がつきます。(私で立証済み)

おすすめしないですが、「自分」を試すことでやってみると面白い発見がありますよ。

 自分の裁量がわかる目安にもなります。

最後にもう一度言って起きますがおすすめはしません。

もしやる場合は自己責任でお願いします。

話逸れましたが、、、、 

 

それでは本題に戻します。

 

今回は睡眠と貧乏についてお伝えします。

 

睡眠不足は貧乏を引き寄せる???

f:id:linq-fsia:20190621143724j:plain




 

日本人は睡眠時間が足りていないことはご存知ですか?

OECD経済協力開発機構)が発表した調査によると、

OECD加盟国33カ国のうち、

日本人の睡眠時間が最も短いことが確認されました。

 

要するに

 

世界で一番睡眠をとらない国だそうです。

 


これまでにもいろんな記事がありますが、

 

【睡眠不足は貧乏体質を引き寄せる??】

 

お金持ち願望がある方には、

「いかなる理由があろうと、睡眠時間だけは確保しなさい!」

と言いたいところです。


■睡眠不足が貧乏につながる”2つ”の理由


睡眠不足が貧乏体質につながる理由は2つあります。

 

①睡眠不足は”思考力”を低下させます。

わかりやすくたとえるなら、

睡眠時間を削って仕事することはお酒を飲んで仕事することと一緒です。

f:id:linq-fsia:20190621144844p:plain

「睡眠不足は酔っぱらいと似ている!」なんて言い回しが妥当でしょう。

このことを証明する論文もあります。

スタンフォード大学の心理学者、ウォルター・ミシェルの研究によると、

「長期的な視点で考える人」と「将来のために今を我慢できる、自制心をもった人」

ほど、お金持ちになりやすいことが確認されました。

つまり、自制心は金持ち体質の源なのです。

「酔っぱらうと自制心が薄れる」ことは、言わなくてもわかりますよね。

強力な自制心を手に入れるには、しっかりとした睡眠が必要なのです。

②睡眠不足は先延ばしを増やす

アムステルダム大学の研究によると、

 

「先延ばしの原因は、個人の資質ではなく睡眠不足である可能性が高い」

 

ことが確認されました。

貯金 をした方がよいのはわかっているけど、まだ今はよいかな……」

 

なんて、先延ばしにしていませんか?

 

もしそうなら、まず睡眠時間を確保しましょう。

悪い癖が、治るかもしれませんよ。


■十分な睡眠をとって、貯め体質を目指そう!


僕はこれから「睡眠こそ最強の投資だ!」と発信します。

 

とはいえ、

 

「摂取カロリーを減らせば痩せる!」と

 

わかっていてもつい食べてしまうダイエットと同じで、

 

実践できないのもまた現実なのですが……。

 

そんな方には、超嬉しいお知らせが、、、

 

私の「良質睡眠プログラム」というとっておきのプログラムがあります。

 

●頭ではわかっているけど、なかなかできない

●一人では何をしたらいいかわからないし不安

●睡眠をよくしたいけど、、

 

こんな悩みを持っている方は、僕がサポートします。

 

【2週間お試しコース】があるので、

まずは、そちらから

ぜひ受けてみてください。

 

あなたの睡眠の軸を作り、

目覚めをコントロールできるようになってみませんか?

 

毎朝、スッキリ起きれて心が安定していたらどうですか?

f:id:linq-fsia:20190615050014j:plain

 

「最高〜✨✨✨」

 

と思いましたか?

 

最高と思った方は、、、、

 

最高になったあなたに会いに行きませんか???

 

【1行のメモがあなたの睡眠を変える】

 

そうなりたい方は僕にTwitterまたはLINE@にてコメントください。


参考資料:睡眠不足が貧乏を引き寄せる!?(https://allabout.co.jp/gm/gc/479389/)記事下段に記載

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

良質睡眠トレーナーこと睡トレタダシの自己紹介をnote書いたので

ぜひ読んでください。

note.mu